
 
 

シンプルシリーズ 新緑カラーとブラック

新緑をイメージした simple_01_leaf とダーティなブラック simple_01_black を作りました。

サムネイル リーフ

サムネイル ブラック


ブラックは個人的な趣味ではないのですが、需要はあるのかなぁと思いまして…。

これで一応シンプルシリーズのカラーバリエーションは休止するつもりです。(もしリクエストなんかあれば作りますけど…)今後は新しい土台を作って進めようと思います。

simple_01_leaf [プレビュー]
simple_01_black [プレビュー]
 
 

シンプルシリーズ さくらバージョン

チョコレート、イルカの不具合を修正し新たにさくらバージョンを作りました。

サムネイル さくら


春色をリクエスト頂いていましたのでこんな感じのさくらカラーにしてみました。

ちょっとファンシーすぎるかな!?

simple_01_sakura [プレビュー]
 
 

アクセス解析が挿入されていた問題の修正

不具合の修正です。

昨日(2006/02/21)、アップした simple_011_dolphin にアクセス解析が挿入されたままになっていました。

対象となっているテンプレートは simple_011_dolphin のみです。

大変申し訳ありませんが以下のどちらかの方法でアクセス解析部分を削除してください。

  1. 管理画面より手動で削除

  2. 現在再アップ申請中の simple_012_dolphin に変更


なお、今回の問題は simple_011_chocolate は対象になっていませんが、一旦すべて削除致しましたので、バージョンがあがり simple_012_chocolate となりました。中身は全く同じものです。

たびたびお手数をお掛けして大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


REN様、不具合のご報告ありがとうございました。


管理画面より手動で削除する方法
テンプレートの修正画面 HTML の編集(上のエリア)より

<!--アクセス解析タグ ここから-->
<meta http-equiv="adimage" content="200">
<script language="JavaScript" src="http://analyzer2.fc2.com/analyzer.js?uid=582190"></script><noscript><div align="right"><a href="http://analyzer.fc2.com/" target="_blank">アクセス解析</a></div></noscript>
<!--アクセス解析タグ ここまで-->

この部分をすべて削除。「更新」ボタンをクリックし終了です。
 
 

最下部のナビゲーションの修正

[追記]修正版をアップしました。
simple_011_chocolate、simple_011_dolphin


記事の最下部にある

« HOME »

部分が正しく動作していませんでした。

simple_01_dolphin、simple_01_chocolate をダウンロードされた方は以下の修正をお願い致します。 テンプレートの編集(上のエリア)231行目(かなり下の方です)あたりの

<p class="navigation"><a href="#top" title="トップに戻る">▲トップに戻る</a></p>

のすぐ下にある、







に差し替えてください。

この修正を行わなくても機能しますが、すべてのページから横方向への動きができません。修正版を再度アップする予定ですので修正が困難な方はそちらをお待ち下さい。

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。
 
 

背景がイルカのテンプレート

[追記]ちょっとした不具合を修正しました。
修正版 simple_011_dolphin
[追記]最新版は simple_012_dolphin です。


サムネイル ドルフィン


愛らしい目が特徴的なイルカを背景画像として使いました。

基本的な構造は simple_01_chocolate と同じですが、イルカを使った関係上全体のセンタリングを止めました。明日ぐらいからダウンロードできるようになるといいなぁ。

simple_012_dolphin [プレビュー]

[自分用メモ]
fixed は body 以外で使うと IE で見たときに画像が固定されない。
fixed を使い固定幅でセンタリングしてしまうと IE で崩れる。
 
 

初めてのテンプレート制作

[追記]ちょっとした不具合を修正しました。
修正版 simple_011_chocolate
[追記]最新版は simple_012_chocolate です。


サムネイル チョコ


記念すべき第一作目です。simple_01_chocolate と名付けました。

超シンプルな構成ですが、全体的にチョコレートを連想させるような色使いにしてみました。

FC2 のシステムがあまりわからないまま作ったのでおかしなところがないとは言い切れません。多くの人に使って頂き、不具合などを教えて頂ければと思います。

simple_012_chocolate [プレビュー]

[追記]
張り切ってこんな記事を書いてしまったけど、テンプレートを登録するには認証作業があるのですね…。今、登録したばかりなので当然まだ認証はされていません。
 

