スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

本物を忠実に再現した「行け!稲中卓球部 パンダ1号RC」

行け!稲中卓球部 パンダ1号RC

90年代の代表的なギャグ漫画のひとつ「行け!稲中卓球部」に登場する「パンダ1号」のラジコンです。

付属する前野と井沢でゆる~く遊ぶのが吉。

行け!稲中卓球部 パンダ1号RC
スポンサーサイト
 
 

「家庭用地震計 グラグラフ」 地震のときにアドバイス

家庭用地震計 グラグラフ

10月1日から「緊急地震速報」が開始されますが、備えあれば憂いなし。一家に一台『家庭用地震計 グラグラフ』 。
公式サイト

地震が起きたときに音声で警告してくれたり、震度を測定してくれます。
そのほかにも過去の地震データを表示したりできるわけですが、ちょっとした疑問が…。

「地震が起きてからでは遅くないのか!?」

しかし、『家庭用地震計 グラグラフ』は、地震時に自分のとるべき行動をアドバイスしてくれるという、超便利で安心な機能がついているのです。

大きな地震がきたときって、パニックになって、まず何をすべきなのかわからなくなりますよね。

家庭用地震計 グラグラフ
 
 

hono(ホノオ) 火を使わない魔法のキャンドル

hono(ホノオ) 点け方


専用のマッチで軽くこすると、ろうそくの炎のようなやわらかい光がともる不思議なキャンドル。
スイッチはなく、消す場合もふっと息を吹きかけるだけです。

ゆらゆらと揺れる光は、クリスマスシーズンのみならず普段の生活でも癒しをもたらしてくれます。

hono(ホノオ) 消し方
 
 

リンカーン公認「どんだけぇ~ボタン」が本日発売

どんだけぇ~ ボタン


とうとう発売日になりました。
TBS系で毎週放送しているバラエティ番組「リンカーン」公認のどんだけぇ~ボタン。
公式サイト

トリビアの泉のパロディとしておなじみのコーナー「どんだけぇ~の泉」で大活躍している例のボタンです。押すとやすこちゃんが「どんだけぇ~、どんだけぇ~」って一生懸命言ってくれます。


今年の流行語大賞有力候補なだけに話題性は十分。


どんだけぇ~
 
 

ソニーのサウンドエンターテインメントプレイヤー「Rolly」正式発表&予約受付開始

Rolly サウンドエンターテインメントプレイヤー


ソニーのサウンドエンターテインメントプレイヤー「Rolly」の仕様、価格、発売日(9月29日)などが正式発表されました。
公式サイト


音楽プレイヤーとロボットの融合?? 的な新感覚のミュージックプレイヤー。音楽を奏でながら優雅にダンス。
本体を前後に動かすことによって曲を移動したりと、本体自体を動かすことで操作するようになっています。

ソニースタイルでは、すでに予約受付中。
 
 

マルチタッチの新型iPod「iPod touch」

iPod touch(アイポッドタッチ)

とうとう発表になった新型iPodたち。

その中でも、やっぱり注目したいのは「iPod touch」。
マルチタッチインターフェイスにWi-Fi搭載って…。iTunesから直接音楽をダウンロードできるのはもちろんのこと、ウェブブラウザもついているので、インターネットやYouTubeも楽しめちゃう。

これ、ホントに欲しいかも…。
発売日は9月28日か!?
公式サイト
 
 

DS Lite 新色「クリムゾン/ブラック」が10月4日に発売

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック


ニンテンドーDS Liteに新色「クリムゾン/ブラック」が登場。
10月4日に発売となる「クリムゾン/ブラック」は、天板は濃く明るい赤色のクリムゾン、内側はブラックで、日本版DS Liteとしては初めてのツートンカラー。
公式サイト

今までにないタイプなんでかなりかわいいです。
 
 

オンとオフで表情が変わる照明 Rezon ONOFF(レゾン オノフ)

Rezon zebra ONOFF zebra 7900402

OFF状態だと、一見なんだかわからない四角いボックス。
このボックスのスイッチをONにすると…。

Rezon zebra ONOFF zebra 7900402

あら、不思議!! シマウマに!!
公式サイト
Amazon.co.jp

照明のオンとオフで、まったく違った印象になる照明器具「Rezon ONOFF(レゾン オノフ)」。

公式サイトには、ほかにもたくさん載ってます。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。