スポンサーサイト

 
 

初めてのテンプレート制作

[追記]ちょっとした不具合を修正しました。
修正版 simple_011_chocolate
[追記]最新版は simple_012_chocolate です。


サムネイル チョコ


記念すべき第一作目です。simple_01_chocolate と名付けました。

超シンプルな構成ですが、全体的にチョコレートを連想させるような色使いにしてみました。

FC2 のシステムがあまりわからないまま作ったのでおかしなところがないとは言い切れません。多くの人に使って頂き、不具合などを教えて頂ければと思います。

simple_012_chocolate [プレビュー]

[追記]
張り切ってこんな記事を書いてしまったけど、テンプレートを登録するには認証作業があるのですね…。今、登録したばかりなので当然まだ認証はされていません。
 
 

コメント

ガンバッテください!

シンプルでイイ感じのテンプレだなぁ~と思って、こちらにも立ち寄りました。今回の作品が第1号だったのですね!
シンプルでステキなテンプレを待ってます!!

ありがとうございます

ゆっくりだと思いますが、がんばります。

応援します。

シンプルで私好みだな~~と思いたずねてまいりました。
春色の色違いなどあると嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。

> Raccoon 様

ありがとうございます。
そろそろ春ですねぇ~。春色…、がんばります。

はじめまして

すごくすっきりしていて一目で気に入り、使わせてもらっています。
まさか第一作目だったとは・・・素晴らしいです。
すごく使いやすいのですが、一つ質問が。
コメント欄、文字が小さめになりますよね。もう少し大きくすることは可能でしょうか?
すみませんずぶの素人なもので。

3ぱいんと様

ありがとうございます。

文字サイズの件ですが、以下のコメント欄に書いてありますのでそちらをご覧下さい。

http://kanso.blog48.fc2.com/blog-entry-2.html#comment21

ありがとうございました。

問題解決しました。
引き続きよろしくお願いします。(でも、次回からはできるだけ、ほかのコメント部分も先に確認するようにしますね。)

これからも素敵な作品、楽しみにしています。

simple_012_chocolate2というのをいい感じだなと思って
お借りしてます。

これはFC2の共有テンプレートで検索しても
もう出てきませんが、
何か不具合があったのでしょうか?

simple_012_chocolateの件について

「simple_012_chocolate」というキーワードで検索すると出てきます。

カエルさまは最後に「2」がついているようなのでそのあたりの問題ではないかと思います。

ゴメンナサイもうひとつ

早速ありがとうございました!

もう一つ質問です。

記事の一番下にいつも入っていた以下の部分が右サイドの一番下に入るようになってしまいました。↓

キャッシング アフィリエイトの選び方 FC2ブログ お金 激安
テンプレブログ FC2

先日記事と記事の間に入れていた広告をはずして、ちょっといじったのが悪かったのかもしれません。広告は
<!--/topentry-->
のすぐ上に入れていました。
関係ないかもしれませんが。

これを元の位置に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

カエルさま

ソースを眺めてみたのですがどこに問題があるのかわかりませんでした。

元のソースからそれほど変更されていないようなので、もう一度入れ直した方が早いかもしれません。

分かりました。やってみます。

色々とありがとうございました。

やってみました!

あたらしくsimple_012_chocolateを
ダウンロードしました。

それでも直らなかったので
もう一度よく見てサイドバーの下に置いていた
カウンターのタグをいじっていたのを戻したら直りました。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanso.blog48.fc2.com/tb.php/1-c084f8ac

シンプルシリーズ さくらバージョン

チョコレート、イルカの不具合を修正し新たにさくらバージョンを作りました。

[続きを読む]

 

